ホバーウインドウよ、さらば・・・

突然ですが、

ホバーウインドウ はずしました!!


じつは、前々から考えていたんです (・・?

以前にもここで投稿して

ホバーウインドウの効果や良さを書いたのですが

もちろんとっても良いものだとはわかっているのですが

どうもわたしには・・・・・・。



もうこの際はっきり言ってしまいましょう!


うっとうしかったんです!!


どこが?

サイト確認するたびにボヨヨ〜ンと落ちてくるところ。


でもそれがホバーウインドウの持ち味やん。

でもそれがうっとうしいねん!


軽く老眼はいってきてるわたしには、

イライラさせよるねん!ホバーウインドウが!





ほな、しゃあないな。

と解決させたしゃんでした。



でもこれは、とても個人的なというか

わたしの勝手な独断とわがままと眼精疲労の結果ですので、

これを読まれた方でホバーウインドウがお気に入りの方は

気にせずどんどんボヨヨ〜ンさせて下さい。

ちなみによそのボヨヨ〜ンにはなんの文句もございません。


困ったおばちゃんとして、よろしく処理ねがいます。






この記事へのコメント
しゃんさん、こんにちは。
姫子です。
相互リンクのお誘いありがとう
ございました。
こちらも完了しましたのでご確認
くださいね。

それからホバーウィンドーですが
しゃんさんとまったく同じ理由で
私もこの前外したんです。
なんか同じ考えなのでうれしく
なっちゃいました。
だって自分が他のブログで落ちてくるのが
(`×´)丿ウザイ!!って思うのに
どうして自分がやっちゃってるのか
どう考えても矛盾してますよね?
でもせいせいしました。(〃´o`)=3 フゥ
では、応援していきますね。
ポチッと!
Posted by 姫子のネットでお小遣いを稼ごう!★himeko at 2006年03月24日 14:55
姫子さん、相互リンクして頂き有難うございました。

ホバーウインドウを外したのは私だけではないのですね。ホッ(^。^)

でもまた他にいいものがあれば試してみたいですね。
Posted by しゃん at 2006年03月24日 17:53
しゃんさま

ご訪問とコメント、ありがとうございました。
私もホバー、外しました(^^)
かわりに別のを入れようと思ったら、ブログでは使えませんでした・・・残念っ(><)

それでは応援のぽちっ☆を♪
Posted by 羽月 at 2006年03月24日 23:15
全然OKですので、これからも宜しくです!

ホバー、自分も同感です。

言われるがまま、苦労して設置したのですが、自分が見ても「邪魔くせー」と思っていました。
そのまま気にせず、放置していたのですが、ホバー=解体新書!状態なので、
一昨日、取り外しました。

ちょっと経ってから、再開してみるといい効果を生むかも知れませんぞ!

p(*´∀`*)q応援シテマッセ!
ぽっちり!

宜しくです!
Posted by @情報商材館!館長:まぁパパだぁ〜 at 2006年03月24日 23:59
羽月さん、まぁパパだぁ〜さん、
ご訪問有難うございます。

結構ホバーは思案されていたのですね。

毎日の作業でうるさいカンジになっているのかもしれないです。

はじめての訪問の方には新鮮かもしれないので、(わたしもそうだったなぁ)

またしばらくしたら設置してもいいですよね。

ま、いろいろやってみましょう。

実はわたし飽きっぽいんですよね!!
Posted by しゃん at 2006年03月25日 00:17
 ホバーウィンドウですが、元々の作者のページでは、毎回表示、セッション毎に表示、N回のアクセスに一回の表示のJavascriptがあります。

 日本語で説明したものを無料レポートで公開していますので、お時間ありましたらご参照下さい。

 ホバーウィンドウ設置の無料レポート
http://mag2tools.web.fc2.com/redirect/muryo_hover.html
からどうぞ。
Posted by 通りすがり at 2006年03月25日 07:28
通りすがりさん、アドバイスありがとうございます。
さっそくお勉強します。
Posted by しゃん at 2006年03月25日 23:08
やっぱり?同じ事を考えていた人が他にも!!
実は私も、言われるまま、とりあえず設置してみたはいいけど、うっとうしぃなぁ、と思ってたんですよね。
人のページ見て、アレがあるとそう思いますよね。
で、解体新書販売終了と共に、ホバーウィンドウ=解体新書、だったので、ならはずしちゃうか?というわけで外しました。
Posted by すみれ at 2006年04月18日 23:34
やはり、すみれさんも思ってましたか?

私の場合、目がチカチカしてくるんです!

老眼きたっ〜〜ってカンジかなぁ(ーー;)
Posted by しゃん at 2006年04月19日 23:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。