ホバーウィンドウって?

とにかく目立つ!

1回設置してしまえばそのあと手間がかかりません

ウィンドウ内に文字、画像、など多彩にアレンジできます

ウィンドウの大きさ、落ちてくる位置、止まる位置など自由自在です

メールセミナーなどへ効果的にユーザーをお誘いできます

メルマガ登録フォームを注目させることができます

最新の情報、最新の商品を注目させることができます

ポップアップウィンドウを防ぐブラウザやソフトなどの機能の影響を受けません

そしてなんといっても簡単にすぐ設置できます

ホバーウィンドウにはこんなにたくさんのメリットがあるんですよ。

えっ、ホバーウィンドウってなに?

そうですね、聞いたことなかったかも知れませんね。

わたしもこのブログを開設するまではまったく知りませんでした。

見たことはあったんですが、なんじゃこりゃ?おもしろい仕掛けだなぁ、

と感心して見ていたおぼえがあります。

ホバーウィンドウは このブログを開いていただくと、

すぐに上からボヨヨ〜ン!ってかんじで落っこちてくる

お知らせ情報案内窓口のことです。

わたしの場合は、ブログ解体新書のなかでやさしく詳しく親切に

説明されていたので、いまこうしてこのボヨヨ〜ン!

を登場させてちょっとデキル風に見せてるでしょ(^_^)v

年齢から言うとちょっと似合ってないカンジも否めませんが(充分自覚ありです)、

そこはなんでも若いもんに付いていっとこう精神を発揮し、

なお且つ生まれもっての素直さでテキストどおりにしています。
(ホントはまだ応用までの技術ゼロですから・・・(-_-;)

でもこんなふうに楽しくいろんな事が学べるっていいもんです。

あなたもホバーウィンドウ設置に取り組んでみてはいかがですか?

「ホバーウィンドウ」で検索すればいろいろでてきますよ。

設置されたら、わたしにもお知らせくださいね。

あなたのボヨヨ〜ン!を拝見に伺います。







この記事へのコメント
遊びにきました。
さかなくち ももこです。

ホバーウィンドウ、私もっと応用したいんですけど、一回とんでもない目にあったんで、基本そのままになっています。(涙)

また良い情報があれば教えていただきに参ります。
Posted by 【シングル双子ママのアフェリ&育児奮闘記】さかなくちももこ at 2006年03月12日 07:02
あ、たびたびすみません。
ももこです。

応援入れ忘れてしまって・・・
ぽちぽちっ。
ふう。これでよし。!!

・・・同じ人がその場で2回いれるとちゃんとカウントするんですかね。

・・・と素朴な疑問でした。
Posted by 【シングル双子ママのアフェリ&育児奮闘記】さかなくちももこ at 2006年03月12日 07:05
ようこそ、ももこさん!!

わざわざ遊びにきてくださって
ありがとうございます。

ももこさん、とんでもない目にあったとは・・・・?

しゃんはそこまでの経験に達していない
未熟者です。とんでもないことも想定内に
して記事にしないといけませんね。

また、よかったらももこさんの
貴重な経験談を勉強させてください。m(__)m

それと応援ぽちぽちっを有難うございます。とっても励みになります。

今日もがんばろうって思いました。ホントにありがとうです!!

またいつでも遊びに来てくださいね。


Posted by アフィリ大好き!いい情報@しゃん at 2006年03月12日 11:49
ご訪問ありがとうございます!!

相互リンクのお誘いもこちらこそありがとうございます!!すでに貼ってもらってますね!私の方もばっちりはらせて頂きました!!

いい感じのブログですね!ほんとブログを作るだけで、いろいろと世界が広がるから不思議ですよね!

これからもどうぞよろしくお願いします!
応援ポチしときますね!
Posted by お父さんお母さんのための「ブログで稼ごう!」 freereo at 2006年03月12日 19:02
freereo さん、ありがとうございます。
お褒めの言葉ありがたく思います。

何とかブログらしくなってきたところなので、freereoさんのお言葉はとってもうれしいです。

もっとがんばってたくさんの方に喜んでもらえるようになりたいです。

これからもよろしくお願いします。
Posted by きょうもコツコツしゃんです。 at 2006年03月12日 22:08
しゃんさん

こんばんは、かめちゃんです。

訪問ありがとうございます。
いやー、ちょうどデザインを色々試している時だったので、変な表示になってませんでした?
なかなか上手くいかなくて四苦八苦してます。

応援もありがとうございました。

また、遊びに来てくださいね!
(その時にはデザインが良くなっていると
  いいのですが。自信は???)

私からも応援!応援!応援!
Posted by めざせ副収入でゆとりある生活のかめちゃん at 2006年03月13日 00:49
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

ホバーウィンドウいいですよね。

私も使ってます。
しかしあのHTML言語は疲れる・・・
Posted by      『疾風迅雷』 ビジネス構造の研究 ■ 風来坊 at 2006年03月14日 00:56
かめちゃんさん、風来坊さん、
ご訪問有難うございます。

かめちゃんさん、デザインをいろいろ試すといろんな発見がありますよね。
がんばってかめちゃんらしさを出して下さいね。

風来坊さん、はじめまして、しゃんです。
ホバーウィンドウはとっても効果的なのでもっと使いこなせたらと思ってます。
HTML言語を理解されてるなんてすごい!
Posted by しゃん at 2006年03月14日 01:58
・・ふと思ったんですが、人気ブログランキングって、ホバーウィンドウを使用したサイトはOKなんでしょうか?
メインの写真ブログのほうを、人気ブログランキングに登録しましたが、利用規約を読んでいて、スクリプトなどの類かだらの誘導は禁止らしいので、やっぱりホバーウィンドウを使ったらダメなのかなぁ・・・?と不安で、メインの方にはホバーウィンドウを使用できずに居ます。
(別館の方には設置予定ですが・・)
Posted by すみれ at 2006年03月14日 19:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。